さっぽろ羊ヶ丘展望台|クラークポーズだけじゃない代表スポット

北海道

札幌の中心から30分くらいで行ける距離ですが、雄大な自然、大きな牧草地が広がる場所。そこには、たくさんの「羊」が草を食べている風景が見えます。
そして、さっぽろ羊ヶ丘展望台といえば、人気の写真スポットとなっている開拓の父「クラーク博士」の右手を挙げた立像が有名ですね。

今回は、季節ごとに様々なイベントが行われている「さっぽろ羊ヶ丘展望台」の魅力をご紹介いたしますね。

春先は、かわいい羊の「毛刈り」

春は羊の毛刈り見学や、連凧揚げを見ることができます。雄大な土地で飼育されている羊たちは、暑くなる前に毛刈りを行います。時期はゴールデンウィークに開催される春まつりに合わせて行われていますので、なかなか見ることができない毛刈り風景を見学されてみませんか。

夏には満開!約1,300株のラベンダー&ラベンダー刈り取り体験

北海道と言えば、一面が紫色に広がるラベンダー畑を見ることができますが、敷地内のオーストリア館裏庭でも約1,300株のラベンダーが満開に咲きほこります。ラベンダーの花の香りに心癒される時間を過ごせますが、ここでは、7月中旬頃に「ラベンダー刈り取り体験」も実施されます。
また、おひとり50本程度までを、なんと「無料」で持ち帰ることができるのが嬉しいですね。終了時期は「ラベンダーの盛り」が終わるころですので、チェックしていってください。

北海道に来たなら食欲の秋「旬の道産食材」グルメイベント

秋といえば食欲の秋。北海道の旬を堪能していってくださいね。ここでも、旬の食材が楽しめるグルメイベントが開催されています。過去を見ると、根室産の焼きさんまが無料で楽しめるイベントがありました。2022年は北海道産焼きホタテが無料配布。羊毛クラフト体験などもあり、食べて嬉しい、体験で楽しいをぜひ。
イベント内容は変更になる場合があるようですので、チェックしていってくださいね。

冬は、羊ヶ丘スノーパークで子どもも大人も雪とアクティビティ

北海道と言えばパウダースノーと言われる真っ白い雪。雪遊びエリアが登場し、雪遊びやミニ雪だるまづくりで楽しむことができます。子どもだけではなく、大人も一緒にチューブソリ滑りや歩くスキーなどでめいっぱい遊びませんか。

さっぽろ羊ヶ丘展望台 管理事務所
〒062-0045 北海道札幌市豊平区羊ケ丘1番地
Tel. 011-851-3080
公式ホームページ 
さっぽろ羊ヶ丘展望台公式WEBサイト
Boys, be ambitious
タイトルとURLをコピーしました